いつも通りのデッキ紹介。

今回紹介するデッキはタイトル通り。黄単メガバウンスに消滅回収コンをぶち込んだ感じ。



さっさといくよ! もうねみぃ。


cojdeck

ラボの画像じゃないのは、俺がジェスタークローを持ってないから。なんで持ってないんだろあいつ。


デッキのコンセプトとしては、とにかくバウンスしまくってタックスでアドを取るということ。

本当は闇取引とか入れたいんだけど、バンプはどきどきテイスティングで間に合ってるってことで。




マリガン基準

先攻:ミョルニル
後攻:アポロン

だいたいこうなる。




ユニット

ジャンプー:初代バウンス王。腹立たしいフォルムで今日も相手ユニットをバウンスする。

毘沙門:親の顔より見た風景。固着加護持ちに叩き込め。

カパエル:みんな知ってるフランシスコニキ。

ジェスタークロー:今季4pt。相手トリガーのバウンス。つよい。

ガブリエル:キングジャンプー。最強のバウンスカード。

ダークプリースト:好きなカードを持ってこられる有能おじさん。ちゅよい。

インドラ:てんていのちからーあじわえっ! 低コスが多くてバウンスがめんどくさい時に。

トール:レイアより使いやすいんですがそれは。

ミョルニル:神話ではトールの武器なんだってね。やだな、変な想像しちゃったよ。

アポロン:寝取りでしか性的欲求を満たせない性癖破綻者。男でも容赦なく寝取る両刀使い。っょぃ。

ゴルクラ:アディオス! 少々イラッとする。

トリガー

アンフェアタックス:バウンスにはセットで入る。あふれた手札を破壊しつくせ。消滅回収で使いまわせ。

選ばれし者:デッキを回すためには欠かせないカード。最強。


インターセプト

黄泉国の門:トリガー2枚バウンス。効果、相手は泣く。

両成敗:固着加護を消し炭にしろ。絶対に許すな。

どきどきテイスティング:墓地全消滅。登場時評価最低だったが今や鬼強カードに。おまけのバンプも強い。


 


メガバウンスというデッキは、俺が初めて黄単を作った時にできたデッキだった。やはりガブリエルの存在がとても大きい。

あと、このデッキ。アルラウネとかと組み合わせるのも面白いかもしれない。








てなわけで、それじゃあ。今日もこの子とお出かけを。